-
勉強会・セミナー情報
「多裂筋を“見て・触って・活かす”」 院内エコー勉強会を開催しました!
先日、当院では「多裂筋」をテーマにした院内エコー勉強会を開催しました!実際にエコーを使用しながら、多裂筋を“見て”、触診で“触って”、臨床で“活かす”ことを目的に、スタッフ同士で学びを深めました。 腰痛や姿勢改善に深く関 […] -
スタッフブログ
アイス部!?
PTの東です! 今日はお仕事終わりにアイスを買っていただきました頑張った後に食べる甘いものは、いつも以上に美味しく感じますね! スタッフみんなで「どれにする?」と選びながら、楽しい時間を過ごせました忙しい日々の中でも、こ […] -
勉強会・セミナー情報
エコー勉強会
先日、スタッフ同士でエコー(超音波)の勉強会を行いました。 今回のテーマは「上腕二頭筋」です。腕を曲げたり、物を持ち上げたりする時に使われる身近な筋肉で、スポーツや日常生活の中でも負担がかかりやすい部分です。 勉強会では […] -
スタッフブログ
仕事終わりの「全力放課後」ーオンもオフも本気な私たちの日常ー
「仕事終わり、丸亀製麺いこ!!」 最近、荻窪駅に丸亀製麺ができました。 お腹いっぱい食べた後は、なぜかそのままゲームセンターへ! 私は小学生ぶりにメダルゲームに挑戦したのですが、大人になってもついつい熱中してしまいました […] -
お知らせ
★5月カレンダー★
-
お知らせ
★ゴールデンウィーク診療日について★
-
スタッフブログ
【患者様から鯛焼きの差し入れ!若手が主役になれるクリニックの日常】
先日、健康増進を目的に長く通われている患者様から、嬉しい「鯛焼き」の差し入れをいただきました!「若者3人で食べなさい!」と温かいお言葉をいただいたので、先輩方にはちょっとだけ内緒で(笑)、年下メンバー3人でおいしくいただ […] -
お知らせ
★3月の診療カレンダー★
-
イベント
百年予防セミナー「フレイル対策」
今月の100年予防セミナーは管理栄養士の諸見里が行いました!8名ご参加してくだり、ありがとうございました🌸アンケートを行い自分の身体の状態を確認し、周りの方とお話したり楽しい場がつくれて嬉しかったです✨当院では、地域の方 […]
