-
スタッフブログ
最年少だけど「盛り上げ隊」!2年目同期コンビが仕掛ける、最高に気持ちよく働けるクリニックづくり🔥
こんにちは!理学療法士の伊藤です!☀️ 今回は、私の自慢の「最強の相棒」を紹介します✨ 同じく理学療法士の東(あずま)さんです!🙌 東さんは同い年の同期で、もはや仕事仲間を通り越して「大親友」みたいな関係な […] -
スタッフブログ
多職種でアッパークロスシンドロームの勉強会を行いました📚
先日、当院では理学療法士・管理栄養士・看護師・受付スタッフなど、多職種でアッパークロスシンドロームについての勉強会を行いました! アッパークロスシンドロームは、猫背や巻き肩などの姿勢不良から、肩こり・首こり・頭痛などにつ […] -
スタッフブログ
4Dストレッチマシーン勉強会
こんにちは!先日、外部コーチをお招きして「4Dストレッチマシーン」の勉強会を行いました。 4Dストレッチマシンは、立体的かつ連動性のある動きを通して、筋肉や関節へアプローチできる機器です。 単純なストレッチではなく、複数 […] -
スタッフブログ
上腕二頭筋を“見える化”!院内エコー勉強会を開催しました
先日、当院では「上腕二頭筋」をテーマにした院内エコー勉強会を開催しました!実際にエコーを使用しながら、筋肉の位置や動きをリアルタイムで確認し、「見て・触って・活かす」をテーマに学びを深めました。 上腕二頭筋は、腕を曲げる […] -
スタッフブログ
「多裂筋を“見て・触って・活かす”」 院内エコー勉強会を開催しました!
先日、当院では「多裂筋」をテーマにした院内エコー勉強会を開催しました!実際にエコーを使用しながら、多裂筋を“見て”、触診で“触って”、臨床で“活かす”ことを目的に、スタッフ同士で学びを深めました。 腰痛や姿勢改善に深く関 […] -
スタッフブログ
アイス部!?
PTの東です! 今日はお仕事終わりにアイスを買っていただきました頑張った後に食べる甘いものは、いつも以上に美味しく感じますね! スタッフみんなで「どれにする?」と選びながら、楽しい時間を過ごせました忙しい日々の中でも、こ […] -
スタッフブログ
エコー勉強会
先日、スタッフ同士でエコー(超音波)の勉強会を行いました。 今回のテーマは「上腕二頭筋」です。腕を曲げたり、物を持ち上げたりする時に使われる身近な筋肉で、スポーツや日常生活の中でも負担がかかりやすい部分です。 勉強会では […] -
スタッフブログ
仕事終わりの「全力放課後」ーオンもオフも本気な私たちの日常ー
「仕事終わり、丸亀製麺いこ!!」 最近、荻窪駅に丸亀製麺ができました。 お腹いっぱい食べた後は、なぜかそのままゲームセンターへ! 私は小学生ぶりにメダルゲームに挑戦したのですが、大人になってもついつい熱中してしまいました […] -
スタッフブログ
【患者様から鯛焼きの差し入れ!若手が主役になれるクリニックの日常】
先日、健康増進を目的に長く通われている患者様から、嬉しい「鯛焼き」の差し入れをいただきました!「若者3人で食べなさい!」と温かいお言葉をいただいたので、先輩方にはちょっとだけ内緒で(笑)、年下メンバー3人でおいしくいただ […]
